盛時迷走劇場

色々なジャンルのゲームを遊び、日本史関連の本を読み漁る。 バイトでミスをやらかし、講義を寝て過ごす。 人生迷走してます。なおこのブログはあくまで盛時個人のものであり、許可なくアドレスの引用、掲示板への貼り付けなどはやめていただくようお願いします



スポンサー広告 |

寒さの冬はおろおろ歩き

おはようございます盛時です
12月なりましたね
ならんでいいよ・・・
今年もクリスマスは中止です、やったぁ!


12月中旬をもってサブのGvをしばらく休止しようと思います
理由はいろいろとありますが、あえて書くならば、自分の役割とか言動に少し呆れたといいましょうか
所詮僕は人頼みの存在であって、自立できな依存質だからでしょう
協力するというわけでもなく、ただ負担をかけたり責任を果たせてないのが情けない
武道も役立っているというほどもないですが、悪魔を蹴らない限り邪魔にはならないと思うので、まだやめたりとかは考えてないです
まぁ要するに改めて自分のショボさを痛感している、といったところです フヘヘ


Gv~

Gv091129.png
こんなに消化不良なGvも久々ですね
コルしたらバグってこっちの天使だけがワープ→敵陣近くにフォールド→ボーン
ハハー 相手G様も面白くなかったでしょうね
どうすりゃあんな珍妙なバグが起こるんだよダメオンさんよぉ
先にそういうのを修正しろってんだ


Gv091201.png
相手人数少なかったので特筆すべきこともなし。
対戦ありがとうございました


Gv091203.png
今回はいつもより火力職の参加が少なかったです(こちら)
相手様も元から多いほうではないですが、今日は更に少なかったみたいですね
久々にBISWIZありのPTに入れてもらいました 
序盤から中盤まで人数的な差を覆す相手のペースでした
範囲が痛いこと痛いこと、ゴンゴン撃沈ですよ
ラスト10分弱で6700点差あったので若干諦めかけてました
が、PT編成を変えたのと、相手の攻撃があまりこなくなった(物資切れ?)ので、攻撃に専念しやすくなったのと、
相手が若干バラけたため、隠れていた1BISを集中して狙えるようになったのが大きかったです
一旦崩れたら、元々数が少なかったので、各個撃破で点数を稼ぐ感じでした
途中反撃食らって点差が開きかけましたが、ラスト1分でなんとか逆転
かくいう僕もBISありということで調子に乗ってダブスロしてました
1回燃え尽きかけました^p^ コル感謝です、本当に! HP300くらいでしたw
装備しょぼいとブレイブだろうが大したダメ出ませんね・・・ 今度から油も増量しようと画策
多少腑に落ちない感じがしなくもなかったですが、辛うじて逆転勝利
冷や汗タラタラでした 強敵過ぎる

久々の得点091203
ちょっとだけ僕の戦果でも(ry
ちなみに削ったのは殆ど他のシフさんです
偶然です、マジで。


モチベ上がったとか思ってたけど非やってるのでそっちのやる気もってかれました
あーあー金がないー↓
では皆様また次回ノシ
赤石・Gv | コメント:6 | トラックバック:0 |

ありえない早さ・・・何事!

こんばんわ盛時です
なんだか色々とリンクして頂いたり、とりあえずブログ更新しろよボケめ話はそれからだとか温かい声を各所で耳にします
涙が出るなぁ^^
というわけで最近ではありえない間隔で更新してみましょう

その代わり記事におけるSS数は少ないです!
SS少ない代わりに久々に解説でも入れてみますかねー



Gv091101.png
蜜柑Gです
こちらが後入れしてみたのですが、流石に格が違いすぎたというところですねw
アスヒする間もなく瞬殺が多くて結構暇だったかもしれない・・・w
敗因はもう単純に戦闘力のちがいですね
レベル、揃い、色々と違いすぎたw
このGとその1つ下のGとの強さがすごい離れてる気がします(某ランク)


Gv091102.png
ワインカクテル!いっつもやられる気がするので内心ビクビクしながら参加しています
今回は人数も互角に近くて、かなりの接戦でした
序盤~中盤までは取って取られてで、どっちが旗を最後に立てるか!といった接戦でした
ネクロ悪魔が2~3人いたので払いもそれなりに注意する必要がありました
終盤でなんか忘れたけど一気に点数稼げて、そのまま最後まで点差を維持して勝てました
すごい接戦で緊張しました
でも僕自身は特に何もしていないという・・・ね・・・


Gv091103.png
ローフェニア!一回も勝ったことがないです
前回は相手が実質火力0ということで引き分けでしたが、今回は完全とはいかないまでも、相手の火力もかなり充実の参加だった模様(※推測です)
さて、相手の攻撃
範囲は水抵抗揃えてて90%余裕でしたのワタシWIZですが、物理アチャさんの攻撃が痛いのなんの
2WIZでアスヒ飛ばしてもドンドン削れて倒されてしまう・・・
アスヒのSlvと速度足りないのかなぁ・・・
でも相手の火力が半端じゃないのが先だ><
同じPTのWIZさんにレクきててアスヒ不可状態に一度なって、発言したいけどそんな暇がないし、その人はラグでHP減ってるのわからなくて。
どうしろっていうんだー><
ま、僕の嘆きはどうでもいいですね
ローフェニア、やはり現状の2部最強ではないでしょうか
火力の高さ、支援の厚さ、構成。
戦っていると堅実というか、バランスのよさがひしひしと感じられます
またやりたいけど怖い思いは嫌だと思うような強いGだ!


Gv091105.png
色々と解説してるブログがいくつかあるので省略
僕は何もしてませんしねw
燐遥さんやジャーマンさんや高橋さんのブログをご拝見くださいませー





おし、これでたぶんコメントが色々ともらえるぞ^^

久々に解説みたいなことしたけども疲れますねこれw

Gv中は自分のことに手一杯で、全然周りのことがわかってないから、戦術とか書けないのです

反省も出来ないとは実に恥ずかしいものです


ただし武道ではポリシーというか自分なりに信条を作ってます

ちょっとだけ公開!


1.同じ敵を狙い続ける

2.一人で突っ込まない


ちょっとどころか全部公開!

実際のところ僕が気に留めるのはこのくらいです

だからいつまで経っても下手なんでしょうけどw

気軽に赤石がモットーだから無理はしないのが自分ルールです

解説!

1はまぁ早い話が粘着するってことです。言われなくても粘着は当然ですねw

僕はだいたいGv開始してから一番最初に払いしたBIS天使をひたすら狙うようにしてます

理由は、

・粘着しまくって相手のBIS天使のメンタルに攻撃。集中力低下とかを狙う。戦意は大事だと思いますからね

・役割分担が自然に出来やすい。ああ、盛時ずっとあいつ狙ってるな、んじゃ俺はこっち足止めするか!という風に自然の流れで役割分担が生まれる。

と考えています。


2について、これは勇者の突撃><とはちょっと違います

武道は生命力が高いのが売りだから、相手PTにソロで突撃してもそう簡単に死にませんよね(だいたいは)

だからなのかしりませんが、低レベだろうが高レベだろうが、武道がソロで突っ込んできて妨害してき
たりすることがボチボチあると思います

これについて思うところがあり、それについてなのです


・「近く」で再支援中、撤退中、などの場合以外は一人で先行しない、突っ込まない。理由は簡単、無駄だからです。

ある程度以上、敵と離れて再支援するなら、探知ONで相手を警戒すればいいこと。

ただし、少し引いての支援の場合は追い討ちを防ぐために武道は天使とかを絶対に妨害しなくてはいけない。

撤退中も当然ながら殿軍として味方の撤退援護のために妨害。


こう書いたというのも、なんのために突っ込んでくるのかわからない武道をよく見かけるためです。

遠くに引いて再支援してるのに、わざわざ武道だけ突っ込んできて、いつまで経っても本隊が攻撃にこないって状況を僕はよく体験します。

これって武道が先行しすぎたり、時間稼ぎしようと思ってきているのだと僕は思っているのですが、なんであれ無意味だと思います

武道一人で敵に突っ込んでもDP食らって物資減るだけです

足止めとかKOさせてもどうせ火力いないんだから何もならないです

連携になってないで単発で終わってるということですね

(何言ってるのかわからなくなってきた!)

要するに、ある程度の目的があって先行することはあるが、とにかくも味方の到着とか位置関係、連携を考えないでただ妨害しても意味はない、だから「意味のある先行、突っ込みをしよう」みたいなことを言いたいんです僕は!

だから僕はあまり一人で突っ込もうとしません。Gv中見てもらえればすぐわかっていただけると思います

まぁ物資温存したいってのが一番なんですけどもw

なんか書いててどうでもよくなってきたのでここまで!

3行以上読んでくださった方はとても優しい心の持ち主です

もう長い記事はゴメンだー




高橋さんのブログをリンクに追加しました
リンクしていただきありがとうございます!

赤石・Gv | コメント:7 | トラックバック:0 |

まだ生きてます一応

御無沙汰してます(ブログが)盛時です
最近はGvしかしてないので書くこともなければ他にやりたいこともあるのであまり赤石に集中できてない感じです
Gv自体は中々面白い時期だと思うのですけれどもねー
当分の間は赤石の話題とか記事は大して書けない書かないと思います
んで、需要はないだろうけど見たいと思う人がいたら、他のこと、他にやってるゲームだとか僕の徒然なる妄念だとかを書いてみようかとか思ったりします
けど誰も見たいと思うわけないから書かなくて終わるのであった
実際面倒臭そうですねw

以下怒涛のSS乱打となります、覚悟なさいませ(^-^)


Gv090923.png
Gv090924.png
Gv090927.png
Gv090928.png
Gv090930.png
Gv091001.png
Gv091004.png
Gv091005.png
Gv091007.png
Gv091008.png
Gv091011.png
Gv091013.png
Gv091018.png
Gv091019.png
Gv091020.png
Gv091022.png
Gv091025.png
Gv091026.png
Gv091027.png
Gv091029.png


ぐあーなんという量だw
溜めてゴメンナサイ


あと最近思ったことで少し個人的な考えを
まぁ皆様おなじみと思われます某掲示板(鯖専用のほう)で、団子が云々とか死体乗りが云々とかの話題が最近出てます

これについて私的見解をば述べてみましょう

まず団子の可否ですが、正直Gv開始して何年も経ってるのに未だに団子がうざいだのせこいだの言ってるのか、といったところです

はっきり言って団子しようが崩せるGは崩せるし、崩せないGは崩せない

団子されただけで勝てないならずっとそうやって文句垂れたり諦めてるといいですw

優勢なときはどこだってばらけるし、劣勢だったり失点したくないときはどこでも団子します

どこのGでもです、はっきり言って団子したことないGとかないって言っていいでしょう

そして団子の倫理がよく問題視されるようですが、フェアじゃないとかせこいとか言ってる人がいるようですが、要するに顔真っ赤にして必死に負けた自分を慰めるための口実にしてるんでしょうねー

3WIZとかならいいけど、参加が1WIZとかのGがわざわざWIZを押し出してタゲに晒させるほうが戦術として馬鹿げているし無意味としか思えないw

確かに団子は攻撃する側にとっては狙いにくくなるが、逆に言えばする側にとっては狙いにくくさせるって目的がある

これは戦術とか戦法と考えていいものだと思いますね

相手のやりたい通りに狙わせて、攻撃させてあげるのがフェアな戦いっていうなら話は別ですがw

まぁとりあえず団子を使おうが使うまいが別に問題ないしむしろ叩くほうが情けないという結論です

別に団子無敵じゃないし、崩して勝てば問題ないし


次に死体乗りについて

BBS見たら、直に名前を出しますと僕こことローフェニアが死体乗りしてるって話出てますね

んで僕ここに所属してる者から言わせてもらいましょう

死体乗りとかしてませんw

一人でも死んだら基本的に下がってすぐに復活させるので、死体とかは崩れてるとき、誰かやられて撤退する前後くらいしかないです。あと復活させるタイミング待ってるときとか。

要するに死体乗りの発生するタイミングとかほとんど限られた時間しかないです

ぶっちゃけ意図的にやろうとか微塵も思ってないし、そんなGはたぶん鯖探してもないと思います

死体乗りとか狙ってできるとか聞いたことないしw

まぁ要するに死体乗りは偶発的に起こる、んでそれが団子の一番上になりやすいからたまたまタゲりにくくなっただけってことではないかと

しかも1~2人死んだだけじゃ誰も狙えないとかまず起こらない

流石に死体乗りを言い訳にしてくるのは団子ずるい云々よりもはるかにみっともないというか、自分で自分を辱めてる発言としか思えません

負けた理由を相手に求めても進歩しませんよって言ってあげたいですねー

結論、死体乗りするGとかない。あっても偶々そうなっただけ、更に言えばコル直後に半壊状態とかのPTならどこでも発生するってことですね

死体乗りしてるとか文句言ってる人はもうちょっと頭冷やして負けた理由とか倒す方法考えたほうがいいです


これが僕の愚考なわけですが、実際これはどうでもいいのです。僕のブログ、僕の意見なんて誰も見ないでしょうからw

ただ僕が一番気になったのが、いわゆるBBSの書き込みってやつですね

戦績とかの書き込みは別にいいのです、目安になりますし、ちゃんとした書き込みしている方もいますしね

ただ、G批評とか見てると、時々本当に対戦したことあって言ってるのかなーって意見があることですね

だいたいから匿名だし批判とかも時間が経てば冷めるなり飽きるなりするものだから、叩く行為それ自体はさほど気になりませんが、僕のGも含めて、見当違いな叩き方してるような書き込みが多くてそっちのほうが気にかかります

対戦してて普通にすごいと思うGさんとかが、全く的外れな批判されてるときとかは、「ああ、やっぱ私怨だとか騒ぎたい荒らしたいだけなんだなぁ」と思います

まぁ今更何言ってるんだって話ですが、ランク表くらいは参考になるけど、あとの書き込みは全然参考にならないよ、ってことを自分で再確認するための駄文でしたw

長い上に中身のない記事書いてサーセン。こんなに長い記事はたぶん初めてだ!

最後まで読んでくれた方はありがとうございます!

次回更新は未定! あと剣豪の燐遥さんのブログを追加しておきます、宜しくです
赤石・Gv | コメント:5 | トラックバック:0 |

春が来たが財布も心も寒い(笑)

こんにちわ盛時です
春がきました
暖かいです
とても快適で眠り易いですね
皆さんも春眠で暁を覚えない感じでいきましょう!(?)
今日はGv結果とドロップです

Gv090216.png
Gv090218.png
Gv090219.png
Gv090222.png
Gv090223.png
Gv090225.png
Gv090227.png
Gv090301.png
Gv090302.png
Gv090304.png
Gv090309.png
Gv090310.png
Gv090311.png
Gv090312.png
Gv090316.png
Gv090318.png
Gv090320.png

以上Gv結果です
ラブトゥルは強いなぁ相変わらず
誰かW比率足くだしあ><


珍しくアイテムドロップ関連のSSでも貼ろうかと思います
相変わらず何も出ませんが昔よりはUが着実に出るようになってるので最近狩りのモチベが少しずつ上がってきてます
頑張ってお金貯めたいなぁ
そして皆の足を引っ張らないようにしたいところです

Uドロップ10日分090310~20
3月10日~20日のUドロップ。
うひゃあ、石ころを筆頭にどうしようもないUばっかりや!
ちなみにリビーラも1個ドロップしたんですが、mob隔離してる間に neon って剣士にパクられました
この人アイテム落ちてても人いても気にせず狩り始める香ばしい人でしたそれだけデス
そろそろヒコとかバッサとか来てもいいころと思ってるけど世の中そんなに甘くないんですNE

まぁ今回も落ちなくこれにて終了。毎度のこと見て下さっている方々はありがとうございます
ではまた次回ノシ
赤石・Gv | コメント:0 | トラックバック:0 |

さり気なく

ご無沙汰しています盛時です
最近はあまりINしてないです
色々あるのです

というわけで結果だけ載せておきます

Gv 1103
Gv 1105
Gv 1112
Gv 1113
Gv 1117
Gv 1119
Gv 1121
Gv 1124
Gv 1203

自分の装備とかテクニックに限界を覚えるこのごろです
僕を赤石に誘ってくれたリア友も先日清清しく、人知れず引退しました
僕はまだ引退する気は毛頭ないのですが、それなりに続けることについて自分なりの答えを出すべき時期が近づいている気がしています

まぁ今回はこのくらいで。
もしこの幽霊ブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたらありがとうございます、そして更新遅くて本当に申し訳ないです

ではノシ
赤石・Gv | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
